いのちを大切にする心を育むワン&オンリー会

 ワン&オンリー会とは、生命尊重ニュースをテキストに「いのちって大切だよね」とみんなで分かち合う会です。和気あいあいと、いのちを大切にする仲間と有意義で楽しい時間をすごすことができます。あなたも参加してみませんか?下記の保育園や子育て支援センターでも活動しております。

ワン&オンリー会の活動の様子
円ブリオ基金箱作成会
お花見をかねて
子育て支援センター・保育園にて
自宅でゆっくり

 

しゃべり場 (場所:清武地域子育て支援センター )

清武地域子育て支援センターにて第二水曜日の午前10:30より一時間、しゃべり場を開催しております。子育て経験豊富なメンバーや病後児保育の資格をもつメンバーが、様々な子育ての悩みに応じます。手遊び歌や絵本の読み聞かせもやっております。また、生命尊重ニュースのおススメ記事の紹介をさせていただいています。

ほっと語ろう会 ( 場所:ふたば保育園)

大塚町にある ふたば保育園では、年に数回、健康管理士のメンバーによる「パンちゃんの健康講座」を開催します。子供さんの気になる食生活など、お母さんに、ぜひきいていただきたい大切な話です。しゃべり場と同じく生命尊重ニュースのおススメ記事のご案内や、いのちの話もあります。

次回の開催は、平成31年3月4日(月曜日)午前10時半~11時半です(終了)